「 受験テクニック・勉強法 」 一覧

大学入試に持っていく手荷物一覧

国立大学の2次試験が2月25日から始まりますね。 私もこの時期になると新しい後輩が入ってくるというのと、春がや

【最後の総仕上げ】実力をつける化学の勉強法

Z会から出版されている実力をつける化学の効果的な勉強法を徹底解説していきたいと思います。 この本は、私

勉強するやる気を出す・モチベーションを維持する方法

勉強ってやってみるとどんどんやれるんですけど、やり始め、エンジンをかけるのが大変ですよね。 いいからやれよ!っ

医学部の面接の裏事情と、最強の対策術。

これから二次試験が待っている皆さんに、先輩の私からプレゼントです。 名づけて、医学部の面接裏事情から知る最強の

【受験間近でケアレスミス対策を緊急特集!!】5分で得点を10%UP

まもなく大学入試が始まろうとしていますね。 受験生を応援すべく立ち上げた当ブログも緊急に受験生必須アイテムとし

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑